monologue

(^∀^)b

Oh! ミスターグルタミン酸!


(訳:寝盗られ宗介大阪遠征してきました)

超盛大にネタバレしております、且つすんごい薄っぺらい感想だし贔屓目ガンガン入ってるので予めご了承をば…


4/23両部、4/24は昼の部に入りました。
23日の1部は1階右列。近い怖い。キッと顔を向けた座長の顔が真正面に見えてそれはそれは寿命が縮まる思いでした。目力。


さて、どこから感想を述べたら良いのか。

プレ公演が終わってから、またプレ公演前から割と色気だのなんだのって盛り上げられてたものなのでほんとにどんな内容になのかと思っていました。プレ公演のレポも腰振ってるだのなんだのってところばかり回ってきてたのでどんな気持ちで観劇に臨もうかと思ってました。笑

それが見終わった時には感動してる自分がいてびっくり。感情行方不明もいいところでした\(^o^)/
いやーーーー良かった。わたしはとても好きな舞台です、寝盗られ宗介。

ひとまず由美子抱いてくれ。
高橋由美子さんがもうすごい。可愛いし綺麗だし妖艶。声色も声の勢いも佇まいも、そのどれもが美しくて。この人がレイコで良かった、レイコはこの人以外に誰ができるんだろう?って思ったくらい。
で、1幕でレイコがマイク持って歌う曲が、あまりに私好みで幕間に速攻調べました。
もうかんっっっぺきに好き。ほんと好き。

あと福田沙紀ちゃん!私の中ではずっとライフの「おめーの席、ねーから!!!」のイメージ!懐かしい!笑
最後の宗介がラグビーのボール蹴るシーンの前のあれ(ジミーの「いつものやるぞーーー!」のやつ。プラクティス?)の福田沙紀ちゃんの勢いというか迫力がすごくてびっくりした記憶!一気に好きになりました(*pωq*) 

姜さんがまたもう良い味出してたな、座長との絡みはなんかもう図が美しかったし面白すぎたし特に4/24昼の部はアドリブ絶好調だったなあと思いました。笑

穂波ちゃん!まさかの制服姿!可愛いしかない!!!(*pωq*) 穂波ちゃんの声というか発声が好きすぎて。個人的にスズ子の鮭の件だけあんまり理解できてないのでちょっと調べてみようと思ってます。
スーパー玉出めちゃくちゃ笑いました。笑
てゆーかほなみん22歳なのね。貫禄すごい。

丈くん。確かにこの事務所で鼻を赤くしてるのは君だけかもしれぬ。笑
ソフトバンクの携帯にマサヨシという名前をつけるジミー。その時点で私我らがオーナー孫正義じゃねーかって思ってた(注:わたしホークスファン)のですが、「本当に、ソフトバンクは、ソン(孫)です!」でニッキせんぱーーーーい!wwwってなりましたおもしろかった笑
あの「とーこーろーがーーー!」のやつなんかすごいデジャブだったんだけどなんだっけあれ。絶対見たことある。

冨浦智嗣くん!個人的には金八先生の印象が強くて!しかし相変わらず声が可愛い。
飴投げるところですんごい勢いで投げててびっくりしてたらこの子筋トレすごいやってるのね、通りで勢いすごいわけだ。笑

西井幸人さん。「1年2組!サル!」の衝撃と言ったら。笑
身のこなしが軽くてすごいなーって思ってたらD-BOYSなのねこの子ね。ところでキャップはカープのキャップで間違いない?よね?

酒井敏也さん。わたしこの舞台に酒井さん出るって聞いてめちゃめちゃびっくりしまして。あのーーーひとにーーーーーあいーーーーたいーーーー
新橋がまた花道横なので、間近で見られるのが楽しみです。笑

篠山輝信さんはガチでお父様が篠山紀信さんなのですね!最後の腹切るところの演技とかとても好きです。あと目力。

菜摘さんはもう。スタイル良すぎる!女性警官のあのかっこ似合いすぎです…リリーさんすごいすき!笑
すごい強烈なキャラだったけど流石の菜摘さんだだたなあと思います。

三浦さん。まだまだつか作品は少ししか見たことがないけど、この人がいなきゃ!って方だよなあと思っています。
サキの後ろから傘を差し出す三浦さんまじで素敵すぎて恋したかった…

そして我らが座長、戸塚祥太
もうとにかく綺麗。美。無理。笑
一座の座長感がとても出ていたし、間違いなくそこには宗介がいた。
あの莫大なセリフを、あのスピードに乗って掛け合うことはとんでもない熱量使うんだろうなあと思います。本当にすごい熱量が伝わってきました。
根は優しくて、でも恩着せがましくてわがままで、でもメンバーを放ってはおけない座長。
個人的に花巻の人っていう設定がまたたまりませんでした。岩手で生まれて良かった。笑
十和田湖とか奥入瀬川とか馴染みのある名前が出てくるのもまた嬉しかったー!

今回の記事タイトルにしたやつ。もうあの背中昆布で洗って味の素で髪の毛洗ってからの一連の動き大好き。
いちいち出てくる五郎丸もすき。笑
あと今までバファリン派だったけど次からセデス買う。笑
あと「もう4月だぞ?!!!」が5月に変わるのかも期待してます。どんな動きになるのかしら。笑
あとわたしも、困ったお姉さんだって言われたい。←


あともういちいちいろんな所作にときめきすぎていてもうだめだ。両手ぱたぱたさせながら甘えんぼ歌うとことかレイコの顎持って自分の方向かせるとことかミューーーーージック!のとことかレイコ抱きとめてる手とか肩とか腕とか脹脛とかーーーー!わーーーー!すきーーーーーー!。+゚・(⊃ω⊂)・゚+。

というわけで順調に拗らせました。
話が逸れまくっている。

前回の「広島に原爆を落とす日」は原作を読まずに行ったら頭が追いつかなさすぎて大変なことになったので、今回は原作を読んで挑みました。大正解でした。
最後のプラクティスから幕が降りるまで割とずっと泣いてた。マジでお前女大切にしろよ!!!!ってなった、なーにが妹のエンゲージリングだドレスだ白無垢だお前!ともなった。笑

アドリブの掛け合いとか、飛んだセリフのフォローとか、キャストさんそれぞれがきちんとお互いに対応していて。まさしく1人はみんなのために、みんなは1人のためにだなあと。
 とても素敵なカンパニーだなあと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

23日1部、カテコの座長がとてつもなくふわふわしていて。あなたほんとにさっきまでこの舞台であの迫力で凄まじい量のセリフ言ってた人と同じ人ですか?ってくらい。そこもまたすき。←

今回は原作を読んでいたこと、短期間で複数回観劇できたこともあってセリフも流れも割と把握できてとても楽しめました!作品自体とてもすきです!人情味溢れる、本当に人間臭いというか、そんな作品だったなあと…
これもっと入りたくなるな、純粋にこの舞台が大好きです。

ひとまず、大阪公演お疲れ様でした。
わたしの次回の寝盗られは新橋です。



もともと背中が広い人が好きなのです。それに伴い戸塚祥太の背中も大好きなわたし。
レイコのセリフで大きく頷きたくなるセリフがありました。

貴方の背中は広く、明るく、時に冷たく、手を差し伸べようとすれば遠ざかり、遠ざかれば遠ざかるほど、募る愛しさに身悶える。

新橋までの1ヶ月、また北村宗介一座に会えることを楽しみに、しっかりお仕事がんばります。

新幹線の中でこの記事書いてたら、あっとゆーまに新横浜!笑

f:id:snov13t:20160424194644j:image