monologue

(^∀^)b

KinKi Kids Party!に参加しました

 (ネタバレ含みます)

 

担降り記事を書いて早1年と少し。

やっぱりKinKiからは離れられない。そう強く強く強く思う現場でした。

担当の概念ってなんなんだろね。笑 

 

いろんなことが重なった、このKinKiの20周年イベント。

今日のステージに立っていたのは光一くんだったけど、確かにKinKi Kidsのステージでした。

光一くんがほんとうにほんとうに男前で、優しくて、頼りになって。

剛くんとKinKiと今後も共に過ごしていくからこその、配慮や愛がものすごく見えた、ストレートに伝わった、そんな現場でした。

もう、こんなに愛が溢れた幸せなコンサートがこの世に存在する事実が、その場に居合わせることができたことが幸せで。

 

 

私事ですが、今年の6/6に耳に違和感が生じ、6/9に左耳の突発性感音性難聴と診断されました。

剛くんが突発性難聴の診断を受けたのは、6/19。公になったのはテレ東音楽祭の日。

仕事で放送をリアタイできてなくて、ニュースを見た時はただただ呆然としていたことを覚えています。

ただただびっくりしちゃって、こんなことってあるんだーって。

 

私はお医者さんから「この耳の違和感に慣れなさい」と言われてしまい、実質これはもう治らない宣言なんだなあって受け止めていて。幸いにもわたしの難聴は軽度だし音に関わる仕事をしているわけではないからもう致し方ないなあなんて思っているのですが、ちょうどそうお医者さんから言われた時期が剛くんが音楽番組への出演を見合わせていた時期で。

せめて剛くんの耳は良くなってくれと祈る日々でした。

 

いざ始まってみたら、いやもう、中継の剛くんが本当に通常運転すぎて。安心しすぎました。笑

光一くんの声が聞こえたとき、中継の剛くんを見たとき、1曲目のHey!みんな元気かい?で剛くんパートを歌う客席の声を聞いたとき、ぜんぶ涙が出そうになったけどなんとか堪えられて。そのあとはいつもの剛くんと光一くんとKinKiで、なんかもう安心してしまって。

昔の映像を見られたり、(97年ASOBOコン、00年どーもとドームで〜)斗真と長瀬くんがきたり、剛くんがいる中継先にふぉ〜ゆ〜が来たり。

その度にKinKiが本当に愛されてるんだなあっていうのがひしひしと伝わって来て。

あと光一くんの剛くんへの、KinKiへの愛と思いが今日は本当に本当にストレートに伝わって来て。

そして歌う曲歌う曲の歌詞ぜんぶが、今のKinKiに重なってしまって。

だって冷静に考えても、光一くんが「剛くん、ごめんこれだけは歌わせて?」って言って始まったのがひとりじゃないだし、剛くんがギター弾き語りでto Heartを1コーラス歌ったのも、本当にもうやばくてね??

 

 

極め付けは最後。

この曲で終わります、って光一くんが言って、Anniversaryのメモリアルバージョンのイントロが流れ出して、まずそこでMUSIC DAY思い出して、やっぱりアニバの歌詞が2人に重なってしまって涙が止まらなくなって。。。

剛くんはスケッチブックにメッセージとイラストを描いてくれてて、それ見てまた涙出てくるし、曲終わり際には花火がたくさん打ち上がってね、そこからシングルカットのAnniversaryのサビを光一くんが歌い始めて、、、

もう本当に、プライベートでもここまで泣きじゃくったの久しく無いよというくらいの号泣でした。マスカラかなり取れてた。笑

 あのAnniversaryの景色をわたしは忘れません。

 

 

たくさんの愛に溢れた横浜スタジアム

本当に行って良かったし、行くことができて良かった。

 

やっぱりわたしの生活からKinKiは切り離せなくて、すべての根底はKinKiにあって。

 

光一くんの

「みんな来てくれてよかったー!」

「次は剛くんとステージ上に立ってみんなに恩返しができるように」

 「次は必ず2人で」

 

嬉しかったけどね、本当は無理してほしくない。剛くんにも、光一くんにも。

でも音のお仕事を辞める選択肢なんてないのも分かってるし、剛くん自身も光一くんも、剛くんの耳がどんな状態でもその状態を受け入れて仕事をして行くんだって決意が見えた、そんないちにちでした。

 

KinKiなら大丈夫だよね。

だってKinKiだもん。

飛び入りの斗真、長瀬くん、ふぉ〜ゆ〜のコメント、健さんどんちゃん始めバンドメンバーのみなさまの言葉、ぜーーーーんぶKinKiへの愛をとてもとても感じられて。

わたし、本当にKinKiを好きになれてよかったって、心の底から思えたいちにちでした。

 

 

 

 

わたしto Heartがすきで。

そしてつよしくんの歌声がほんとうにだいすきで。

弾き語りのつよしくん、歌声はなーんにも変わってなくて。

 

待ってるよ、ずっと待ってるから

またステージでftrの歌声を聴かせてね。

 

KinKiは強い。

 

ぜーんぜん文章まとまってなくてごめんなさい😭😭